2009年12月24日

穴子のおろし方♪

塩釜市場『魚叶』よりご紹介face02
今回ご紹介は、穴子のおろし方で~す♪♪
なかなか、見ることが出来ないと思ったので紹介しま~すicon14
これを見ても難しいとは思いますが・・・・
穴子のおろし方♪
まずは、釘の付いたまな板です!!これが無いとまずおろすのは、至難の業ちからこぶ
穴子は基本は、背開きでおろします。うなぎは逆に、腹開きが多いですねface01
穴子のおろし方♪
そして、背を開いた後に中骨を外しますicon23
この中骨、から揚げにすると美味しいんですよカルシウムも豊富で一石二鳥ですicon28
穴子のおろし方♪
これで、出来上がりです♪♪
穴子は、白焼きが最高に美味しいんですよね~icon28
生で見たいときは、是非塩釜市場『魚叶』までいらしゃって下さいicon14

pc02 http://www.uokano.com/pc/product.html


Posted by 魚叶(うおかのう) at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴子のおろし方♪
    コメント(0)