2009年12月17日

ほたての見分け方♪

ほたての見分け方♪
塩釜市場『魚叶商店』からお教えします拍手
皆さんは、お魚屋、貝類の見分けたを知っていますか??
もちろん私は大丈夫、という人もいっぱい居ると思いますが
プロの見分け方をお教えしますicon14
今回は、簡単なホタテから紹介します!!
ほたての見分け方ですが、貝が大きいからといって決して中身は大きくありませんface08
まずは、ホタテの厚みを確かめましょうface02
そして、持った時の重みですちからこぶ
貝が小さくても重いのは、中身がしっかりしていますicon14
重いのは、貝柱も甘みが違うんですよ~face15

今回はホタテでしたが、次回はカキの見分け方を紹介します!!
乞うご期待!!

レター http://www.uokano.com/pc/product.html


Posted by 魚叶(うおかのう) at 15:21│Comments(1)
この記事へのコメント
ほたて見分け方知りませんでした!

いつも魚叶さんに良いの選んでもらってますからね。

私もブログやってますので、おヒマなら見てね☆


大雪の山形より
Posted by いさば家 at 2009年12月18日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたての見分け方♪
    コメント(1)