2009年09月10日

☆初!入荷〜☆






本日 塩釜魚市場
『魚叶』よりご紹介

宮城県産 どんこ

今の時期から
入荷が始まります

今はだいぶお安いです
年末にかけてお値段がUPしていきます

一番のオススメは【どんこ汁】ですかね〜


http://www.uokano.com/pc/



Posted by 魚叶(うおかのう) at 14:03│Comments(7)
この記事へのコメント
たまたま、ドンコを食べたいって友達と話してました!!
スーパーで売っているのには、肝が抜かれていたり・・・。
ドンコ汁には、肝がなきゃ!!
ですよね・・・(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年09月10日 16:59
どんこメッチャ美味しそうですね(*^^)v
今月の8日に蛇ジャスにオープンした
「うおきち」って言う塩釜魚市場直送のお店に
今日行きました(●^o^●)
海鮮丼頂きました(V)o¥o(V)
どれも新鮮なネタでメッチャ美味しかったです(^^♪
Posted by SEISEI at 2009年09月10日 21:52
おー、どんこだ~。

今から約30年前、石巻出身の父さんと結婚した時に、初めて知りました。
(母さん、山育ちなので…)
お義母様が、送って下さったのですが、開けたとたんに「キャー!」でしたよ。
父さんが、どんこ汁を作ってくれました(^^♪

この辺では 売っていないですね~。
あの頃は初々しかった 母さんでした(^_-)-☆
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月11日 11:18
まめまめさん♪

こんにちわ!!
今日なんと晩御飯は『どんこ汁』にしようと・・・。
ちゃんと肝も頂いてきましたぁ(*_*)
まめまめさんも近いうち『どんこ汁』作ってくださいね!!



SEIさん♪

どんこ かなりお安く入荷してきましたぁ!!
塩釜直送のお店がオープンしたんですね。
直送だけにやっぱり新鮮なんですね☆



ガミガミ母さん♪

実は私もお嫁に来て初めてどんこを見たんです・・・。
最初は食べ物じゃない!!って感じでした。

でも、以外にどんこ汁っておいしいって思いましたぁ(^_^)
Posted by 魚叶(うおかの)魚叶(うおかの) at 2009年09月11日 14:43
どんこ・・・美味しいですよね~。
私も、肝が大好きですよ!
身体も暖まって最高ですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月11日 21:23
こんにちは。

私、実はどんこ汁大好きです。

私は大根や豆腐を入れて作ります!
ネギもいっぱい入れて・・・

ああ~、秋にぴったりのメニュー。

食べたくなりました~~~♪♪
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2009年09月12日 11:12
ろうどキングおがわさん♪

BOMスタッフさん♪

早速昨日、どんこ汁を頂いちゃいました♪お先に・・・
とても濃厚で美味しかったですよ~~♪♪
肝はやはり最高です!!
秋が来ましたね~~ あはは~♪
Posted by 魚叶(うおかの)魚叶(うおかの) at 2009年09月12日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆初!入荷〜☆
    コメント(7)